2020年9月7日月曜日

学年活動(1・2年生)、修学旅行(3年生)

 先週は、学年毎に校外活動を行ないました。様々な体験をとおして、生徒たちは見聞を広げ、仲間との絆を深めました。

<1年生>
天元台トレッキングの予定でしたが、強風のため、ロープウェイが運休。
       急遽、会津方面にての研修になりました。(9月3日)
 
<2年生> 
天元台トレッキングを実施しました。「人形石」付近が雨だったため、
         「アルブ天元台」まで下って昼食を食べました。(9月2日)
 

 <3年生>
 
新潟・佐渡方面にて修学旅行を実施しました。酷暑の中でしたが、
         充実した研修になりました。(9月2~4日)
          見学地:ECOスタジアム新潟、新潟県自然博物館、マリンピア日本海、
               はかうけ展望台、たらい舟体験、宿根木集落散策、砂金取り体験、
               史跡「佐渡金山」、トキ保護センター