2022年6月7日火曜日

花いっぱい運動を前にして

今週の木曜日、午後から「花いっぱい運動」を実施します。ねらいは「土と花に親しみ、楽しみながら地域美化の貢献しよう」です。生徒全員が参加することとなりますが、本日の全校朝会でも、クリーン作戦の総括と共に、花いっぱい運動に向けての説明がありました。ぜひ成功させてほしいと思います。

それに先立って、PTAの役員の方々には、花壇の耕起作業やマルチ張りをしていただきました。東側については鈴木前会長さん、小関副会長さん、地元の髙橋さん等を中心として、西側については小関副会長さんや育成研修部の方々を中心にやっていただきました。事前の準備こそが実は一番大変です。深く感謝したいと思います。

                     


西側の花壇のマルチ張りの様子