2022年9月5日月曜日

学年行事が始まりました

いよいよ今週は各学年ごとの計画に従っての行事が行われます。1年生は米沢についての学習を行いますが、本日は係会や事前学習等を行いました。明日は校外に出て様々な実地学習を行います。2年生は職場体験学習を行いますが、今日はそれに先立ってオンライン講話を視聴しました。これは市内在住の3名の方々から、職業についての話を聞くものでしたが、それぞれに含蓄のあるお話しを聞き、生徒達もいろいろ考えていたようでした。明日はそれぞれのところに行って体験活動を行います。そして3年生も明日から修学旅行となります。充実した旅行となることを期待したいと思います。

                  

1年生



2年生