2022年11月2日水曜日

素晴らしい合唱の饗宴

本日、合唱コンクールが行われました。これまで1カ月にわたる取り組みの集大成としてのコンクール本番でした。コロナ禍でどうなることかと心配もしましたが、何とか無事開催できたことをまずもって喜びたいと思います。

ふり返ってみると、各クラスは本当によく毎日の練習を頑張っていたと思います。最初はなかなかうまくいかなかったところもあったかもしれませんが、最後のほうにおいては、学級が一丸となり合唱をしていた姿が随所にみられ、本当に素晴らしさを感じました。

そして本日のコンクール。練習以上にどのクラスも精一杯の歌声を響かせてくれました。結果はベストハーモニー賞 3年1、3,4組  優秀賞 2年1、4組 2年2、3組 優良賞 1年1組、1年2組 という結果でした。3年生はやはり貫禄の歌声を響かせていましたが、1,2年生も来年、再来年に向けてますます頑張ってほしいと思ったところです。

                    


開会式


2-1

2-2

1-1

1-2

3-1

アンコール合唱



全校合唱