2023年2月7日火曜日

生徒会の取り組み

本日朝には全校朝会が行われましたが、その場では生徒会からの連絡や呼びかけ等が行われました。

旧生徒会執行部からは、春の生徒会総会でクラスから提案があり全体で可決した「SDGsの取り組みを世界に発信する」という内容について、それが形になった旨の話がありました。具体的には、生徒会執行部が作成した、本校SDGsの取り組みのたより―日本語版・英語版を印刷して生徒全員に配付しました。(※これについては、昨日の学校ブログでも紹介したところです。ぜひホームページをご覧になってみてください。)

また、新生徒会執行部からは、これから予定されている「みんなで歩こうキャンペーン」についての説明がありました。これから春になるにあたって、できる限り歩く量を増やそうという取り組みです。

冬の真っ只中ではありますが、生徒会の取り組みも頑張っています。