2023年3月17日金曜日

祝 卒業証書授与式

3月16日には、卒業証書授与式が行われました。卒業証書授与、式辞、祝辞、在校生送辞、卒業生答辞と続きましたが、卒業生は呼名に対してしっかりとした返事をし、生徒全員が終始立派な態度で参加していました。たいへんいい卒業式でした。式のあとは学級で最後のHR。名残惜しさはもちろんあったでしょうが、卒業生全員の晴れ晴れとした、前向きな姿を見ることができました。卒業生はコロナ禍3年間の中学校生活でしたが、制約の多い中で間違いなく六中を引っ張ってきてくれました。卒業生のこれからの前途が洋々たるものであることを祈念します。

そして令和4年度の教育課程も終わりました。保護者・地域の皆様には様々な形で本校へのご支援、ご協力をいただきましたこと、深く御礼申しあげます。