2024年2月1日木曜日

立志式がありました!

 


2月1日(木)に2学年の「立志式」を開催しました。

 将来の夢に向かって頑張ろうという決意がそれぞれに感じられる素晴らしい日となりました。



 幕末の長州藩に吉田松陰という人がいましたが、松陰は、「志定まれば、気盛んなり。」と言っています。自分が実現したい目標への気持ちが強く、明確であれば、あるほどやる気や意欲が生まれ、実現に近づくという意味です。 

 

 皆さんも今日の決意をもとに、何事にも目標を持って、意欲的に取り組もうとする気持ちを大切にしてほしいものです。そして、来年度、六中の顔として、様々な場面で活躍してくれることを願っています。


 本日は悪路の中、多数の保護者の皆様方にご参加くださり、誠にありがとうございました。おうちでも今日の立志式を話題にしていただければ幸いに思います。