2022年12月8日木曜日

後期生徒会総会

本日、後期生徒会総会が行われました。前期の生徒会総会で決議した内容を自分たちで総括し、3学期や来年につなげることが目的ですが、事前の学級討議においてもそれぞれのクラスで質の高い討議を行うことができたこともあり、大変いい総会となりました。執行部からの問いかけに呼応する形で自分たちの前向きな気持ちを表現することが随所で見られ、発言内容についても、大変質の高いものとなっていました。今後に期待が持てるような形で総会を終えることができたように思います。

そして現執行部の皆さんは、本日をもって第一線を退きます。本当にお疲れさまでした。また新執行部の皆さんは、これから自分たちで六中を引っ張っていくこととなります。精一杯頑張ってほしいと思います。


                      



























































2022年12月6日火曜日

校内授業研

本日は3、4校時に校内授業研究会が行われました。今回は2年2組の音楽、2年1組の道徳の授業を先生方全員で参観し、その後研修会を行いました。音楽の課題は、「イメージに合った音楽ができたのはなぜか」をみんなで考えること、道徳の課題は、「本当の友達とは」についてみんなで考えることでした。それぞれ一生懸命課題に対して取り組んでおり、活気のあふれる授業でした。


                                                           

2-2










2-1