本日は3、4校時に校内授業研究会が行われました。今回は2年2組の音楽、2年1組の道徳の授業を先生方全員で参観し、その後研修会を行いました。音楽の課題は、「イメージに合った音楽ができたのはなぜか」をみんなで考えること、道徳の課題は、「本当の友達とは」についてみんなで考えることでした。それぞれ一生懸命課題に対して取り組んでおり、活気のあふれる授業でした。
2-2
2-1
本日は3、4校時に校内授業研究会が行われました。今回は2年2組の音楽、2年1組の道徳の授業を先生方全員で参観し、その後研修会を行いました。音楽の課題は、「イメージに合った音楽ができたのはなぜか」をみんなで考えること、道徳の課題は、「本当の友達とは」についてみんなで考えることでした。それぞれ一生懸命課題に対して取り組んでおり、活気のあふれる授業でした。
本日5、6校時には、生徒会役員選挙立会演説会・投票が行われました。来年度の生徒会役員を決める選挙ですが、今回は合計14人の人が立候補しました。今日は改めて自分の考えを述べる日となりましたが、みんなしっかりと、自覚をもって演説を行っていました。それを聴いている人たちも、集中してそれぞれの考えを受けとめていました。