2020年5月27日水曜日

身体測定、給食の様子から感じたこと

 本日、全校生が身長と体重の測定を行いました。

 昨年に比べ身長が10cm以上も伸びた生徒もおり、中学生の成長の早さにビックリしたところです。
 さらに驚いたのは、身体測定に臨む生徒たちの姿です。とっても静かで、素早く、整然としていました。上学年になるほど立派な態度でした。素晴らしい!! 
保健室前廊下で 順番を待ちます
 
脱いだ体操着やズックが並んでいます

 本日の給食の様子です。1年生も中学校の給食のやり方を覚えようと頑張っています。
 
 
 
 
 
 給食の準備や食べる様子も とっても静かで、素早く、整然としていました。素晴らしい!!
 
 
 
 自分が何をすべきか考え、実行することができる生徒が育っているなと感じました。
 
本日のメニューです。