2020年7月8日水曜日

米澤佐藤畜産 様 おいしい米沢牛をありがとうございました

 本日の給食で〝米沢牛〟をいただきました。この牛肉は、上郷にある『米澤佐藤畜産』様から頂戴したもので、新型コロナウイルス感染症による厳しい状況の中、子ども達に元気を届けたいとの気持ちが込められたものです。温かいお心に感謝しつつ、おいしくいただいたところです。誠にありがとうございました。
牛肉とインゲンの炒め物、みそけんちん汁、ご飯、牛乳、ミニトマト
さすが、米沢牛!! 肉のうま味が別格でした!!
 
 

・・・こちらは、昨日の給食です。
古代米のちらし寿司、七夕汁、牛乳、ミカンゼリー
季節感のあるメニューでした。