2022年1月18日火曜日

全校朝会(スキー大会結果報告、生徒会より)

本日の全校朝会では、先日開催された山形県中学校総合体育大会スキー競技の結果報告がありました。結果は次のとおりです。◆渡邊真由さん:女子スラローム競技 第12位、女子ジャイアントスラローム競技 DF ◆設樂優太郎さん:男子スラローム競技 第3位(全国大会出場)、男子ジャイアントスラローム競技 第4位(全国大会出場) ◆清水広大さん:男子スペシャルジャンプ 第3位(全国大会出場)、男子ノルディックコンバインド 第2位(全国大会出場) ※ なお、東北スキー大会は中止となりました。
また、生徒会の新委員長から3学期の活動などについて連絡・確認がありました。
執行部からは登校時「みんなで歩こうキャンペーン」が提案されました。「SDGs」と「体力向上」の視点からということで、おもしろい発想だと感じました。