2022年10月12日水曜日

スマホ・ケータイ教室

本日午後には、来年度の新入生(学区内の小学6年生)を本校に招き、本校の1年生と一緒にスマホ・ケータイ教室を開催しました。小中学生にタブレットが1人1台貸与されており、家庭でもスマホ等を使用する機会が増加している現在、その安全な使い方を確認しておくことは絶対に必要なことです。

本日はNTTドコモのスマホ・ケータイ安全教室担当 千葉治子さんを講師として、オンラインによる講話を聞きました。スマホ等を使用する際に気をつけなくてはならないことを、いくつかのテーマに分けてお話しいただきました。本日学んだことを、是非これからの生活に活かしていってほしいと思います。

その後小学生は、小学生だけで「サイン集め自己紹介」を行いましたが、みんな積極的に交流を図っていました。来年の新入生がやってくるのも楽しみです。