2023年1月6日金曜日

3学期が始まりました

3学期が始まりました。3学期は、年度のしめくくりをする学期です。1学期、2学期をとおして自分自身がやったことを振り返りながら、成果と課題を確認し、来年度につなげる期間とも言えます。そういう意味では一番重要な学期であるかもしれません。

 本日は最初に始業式が行われました。新生徒会役員・3学期学級委員の任命を行った後、各学年代表の決意表明や校長式辞がありました。各学年代表の決意表明では、これまでの成果と課題を踏まえた、しっかりした発表をしてくれました。 

                   



1学年代表 黒田優誠さん

2学年代表 德重小春さん

3学年代表 佐藤舜太さん


なお、昨年12月24日から産休に入っている 大沼 麻未 養護教諭に替わり、代替として1月1日より波多野 麻衣子 養護助教諭が赴任しています。また、横山 一博 技術員が怪我のためしばらく休暇をとることとなりましたが、その間は 齋藤 真徳 技術員が勤務いたします。ご了解いただきますようお願いします。