2020年6月9日火曜日

1年生の教室を移動しました

 今日も朝から ものすごい青空です。気温も30℃超えの予報です。
そんな中、本校入口に設置されている看板の文字の色塗り作業を行ないました。
校舎入口のバラも満開です
 
石垣教頭先生が作業を行ないました。教頭先生は美術の先生です。
 
 さて、これまで武道場を教室としていました1年生ですが、本日から通常教室で学習することにしました。これからの時期は熱中症の心配もあるため、エアコンのある教室で生活をしていくとの判断からです。
 新型コロナウイルス感染防止に関しても、文部科学省から示されている『「新しい生活様式」を踏まえた学校の行動基準』に照らして万全に対応していきます。
武道場からベースルームに荷物を運びます。
 
全員が2~3往復し、運び終えました。机と椅子は職員で運びました。
 
新しい教室での「朝の会」の様子です。
 
給食は、2つの教室(AとB)に分かれて食べます。
 

 本日の給食です。
サバのごま衣焼き、具だくさん汁、ご飯、牛乳