2022年5月12日木曜日

選手の健闘をたたえるー駅伝大会

5月12日(木)松川河川敷を会場として米沢市中学校駅伝競走大会が開催されました。

出場選手

男子   1区 早田  悠さん 

         2区 佐藤 春翔さん 

         3区 後藤 悠人さん

         4区 鈴木 颯汰さん 

         5区 我彦佳士郎さん 

         6区 石山 海宇さん

女子   1区 宍戸 弓月さん 

         2区 江口 史菜さん 

         3区 玉虫ほのかさん

         4区 齋藤菜心美さん

         5区 齋藤怜衣菜さん


結果は 男子優勝 女子7位でした。

男子も女子も、これまで1か月程度の朝練習を欠かさず行ってきたことに、まずもって拍手を送りたいと思います。そして今日のレース本番においても、どんなに苦しくても最後まで走り続けるぞという気持ちを選手全員から強く感じとることができました。また、チームとしても、みんなでそれぞれを支えようとしている姿が随所にみられました。六中らしい、素晴らしい大会参加となりました。

優勝した男子チームは、最後は2位に大差をつけての完全勝利でした。そして秋に行われる県大会に出場します。それまでに更なる精進を重ね、今度は米沢市の代表として頑張ってほしいと思います。

                  


男子レース



















女子レース