2022年5月24日火曜日

生徒会総会

本日、前期生徒会総会が行われました。今回の生徒会総会では、これからどんな六中を作っていくかを中心に話し合いを行いました。

1号議案:生徒会スローガンについて

2号議案:行事のスローガンについて

3号議案:専門委員会について

4号議案:服装や着こなしについて

1号議案では、生徒会スローガン「つなぐ」や、3つの「目指す生徒会像」を承認し、六中のSDGsに関する取り組みについて、今年度の方向性を確認しました。「世界につながる」ことを念頭に新たな取り組み案も出されました。

4号議案では、現在の制服の着こなしについて現状を話し合い、夏のTシャツの着方について考えを出し合いました。また衣替えへの移行についても話し合いました。

今回の生徒会総会は、非常に意識の高い総会となりました。参加の仕方や意見の発表の仕方、その場での討議の仕方など、どれをとっても充実していたと思います。今回の総会を踏まえて、これからますますよりよい学校づくりを目指していければ、と思います。