2022年7月27日水曜日

1学期が終わります

本日は1学期の最後の日です。午前中は授業、午後からは終業式や学活が行われました。感染拡大防止のためオンラインで行われた終業式では、各学年代表の人がそれぞれに学期の振り返りを発表してくれました。たいへんいい発表であったと思います。

ふり返ってみると、今学期もコロナ禍にあっていろいろな活動に制限を設けて行わなくてはなりませんでした。特に保護者の方々に来校いただく機会をほとんど設けることができなかったことはたいへん残念であったと思っています。

そうした中でも、生徒達は本当に一生懸命、様々な活動に取りくんでいました。「学校だより」にも挙げた通り、SDGsを軸とした生徒会活動などは本当に素晴らしいものであったと思いますし、授業や委員会活動、部活動といった日常の活動についても、日々充実した姿が見られたと思います。そしていろいろな場面において、生徒たちはよく考え、自分の言葉で自分の考えを表現していました。

夏休みは各自リフレッシュして、2学期また元気な姿が見られることを期待します。                                                    

1学期最後の授業






県大会の結果報告




東北大会への決意表明


終業式:各学年代表―1学期をふり返って