2024年1月9日火曜日

本日より3学期が始まりました!

  新年、明けましておめでとうございます。


 本日、1月9日()に学期始業式が行われました。冬休み中は大きな事故やケガもなく、生徒たちは元気に登校しました。まずは、144名の全校生が一同にそろって始業式を迎えられたことに感謝したいと思います。



 新年早々、北陸地方では大地震により、甚大な被害が発生しました。今回の被害について、心よりお悔やみ申しあげます。亡くられた方々へのご冥福をお祈りします。また、被災された方々にお見舞いを申しあげるとともに、一刻も早い復興を願いたいものです。

 私も今回の地震を受け、改めて、当たり前であることへの有難さを実感しました。

今年は甲辰きのえ・たつの年で、春の暖かい日差しが大地すべてのものに平等に降り注ぎ、急速な成長と変化を誘う年になるそうです。これまでの努力が報われ、大きな成長を遂げるといったことも期待できるなど景気回復や良い方向に好転する年であると言われています。ぜひ、そんな年になることを願いたいものです。


 令和6年も第六中学校教職員一同、六中生の健やかな成長をめざして努力して参りますので、保護者の皆様、地域の方々のご支援ご協力を賜りますようお願い申しあげます。