2023年11月1日水曜日

合唱コンクールが盛大に開催されました!

 本日、11月1日(水)に本校の合唱コンクールが行われました。


 これまで1カ月にわたる取り組みの集大成としての本番でした。ふり返ってみると、各クラス、本当によく毎日の練習を頑張っていたと思います。最初はなかなかうまくいかなかったところもあったかもしれませんが、後半は、学級が一丸となり、熱心に合唱に取り組む姿がたくさんみられ、本当に素晴らしさを感じました。



 合唱コンクールのスローガン「MIX UP」の通り、1つのものを仲間と共に美しいものに仕上げることで一体感を味わえる感動が、それぞれのクラスでみられたのではないでしょうか。そして、それが生徒一人ひとりが切磋琢磨し、輝くことにつながったと思います。

 本日のコンクールでは、どのクラスも精一杯の歌声を響かせ、質の高い合唱コンクールになったと思います。特に、3年生はやはり貫禄の歌声を響かせ、感動の連続でした。

 結果はベストハーモニー賞に3年2組・3組が選ばれました。優秀賞には3年2組、2年1組が、優良賞には2年2組、1年1組・3組、1年2組という結果でした。



 ご多忙の中、たくさんの保護者の皆様方にご参加くださり、誠にありがとうございました。


 また、合唱コンクール後にPTA母親委員会主催の制服リサイクル販売が行われました。

ご準備等、ありがとうございました。