2023年11月7日火曜日

3年「幼児とのふれ合い体験学習」がありました!

 

 11月7日(火)と8日(水)に家庭科の3年生の授業で「幼児のふれ合い体験学習」を塩井保育園で実施しました。

 保育園の年少、年中、年長にそれぞれ分かれて、幼児とのふれ合い体験(一緒に遊ぶ)をしました。はじめは緊張していた生徒も幼児から積極的に声を掛けてもらい、楽しく触れ合っていました。





 幼児は本当に遊びの天才です。


 1時間があっという間に過ぎてしまうほど、楽しいひとときを過ごすことができました。六中生にとっても貴重な1日となりました。


 園長先生をはじめ、塩井保育園の先生方、ご準備等、ありがとうございました。2日間、大変お世話になりました。