2024年3月5日火曜日

芳賀由加里先生、大変お世話になりました!


 芳賀先生には、11月20日から川北先生の産休育休代替として、六中に勤務していただきましたが、早いもので今週の7日(木)で本校勤務が終了となります。



 そのことから、本日、3月5日(火)に芳賀由加里先生の離任式を体育館で実施しました。


 先生には、主に1・2年生の理科の授業を通して、理科の楽しさを六中生に 教えてくださいました。また、先生から宿題や受検勉強は本来の学びではなく、分からないことを一生懸命に調べたり、探究することが学びには大切だということも教えていただきました。


3か月間という短い期間ではありましたが、大変お世話になりました。