2023年9月12日火曜日

2学期の学級委員任命並びに東海市・長崎市交流事業等の報告がありました!

 


 夏休み明けの酷暑で体育館での全校集会ができない状態でしたが、本日は比較的涼しい中で行うことができました。

 まず、米沢市少年の主張大会の報告と表彰を、続いて9日(土)に行われた県中学校駅伝競走大会の報告がありました。



 次に、2学期学級委員の任命を行いました。



 2学期は様々な行事があり、充実した学期になるよう学級委員をはじめ、クラス全員で学級の雰囲気を良い方向へ盛り上げていきましょう。




 最後に、東海市及び長崎市交流事業の報告がありました。


 東海市については細井平洲先生の話などパワーポイントを使って分かり易く説明してくれました。これまでの準備をはじめ、学習会への参加等、本当にお疲れ様でした。