2023年9月7日木曜日

修学旅行3日目

6時00分 起床

7時00分 朝食

みんな元気です。修学旅行最終日です。今日も元気に過ごしましょう。


ホテルでは2日間、大変お世話になりました。朝食、毎日、美味しかったです。

2日間、ありがとうございました。

8時30分 ホテル出発 

9時00分 上野恩寵公園前に到着


 西郷隆盛銅像前で記念撮影

 班別研修スタート:上野動物園、国立科学博物館など




12時35分 東京文化会館前に集合完了

昼食会場へ(花の舞)






いよいよ帰路へ 

保護者の皆様、車での送迎お願いいたします。

15時06分 上野駅出発

つばさ143号に全員乗車しました。 

17時06分 米沢駅到着  

東口(マックスバリュー側)にて解団式を行います。

17時30分 解散 


 今回の旅行を通して様々なことを学ぶことができたと思います。特に、3年生の先生方をはじめ、添乗員の米沢ツーリストサービスの清川さん、教育実習生の鈴木先生、李帆先生など、いろんな方々の支えがあって旅行が成り立っているということを一番学んだのではないでしょか。これからも常に感謝の気持ちを大切にして学校生活を送ってほしいと願っています。

 今日は、修学旅行での思い出をたくさん、お家の方に話してみてください。

 3日間、本当にお疲れ様でした。

 明日は午後からの登校となります。

 ゆっくり休んでください。