2023年9月22日金曜日

新入生学校説明会がありました!

9月22日(金)、秋晴れの中、六中の新入生学校説明会がありました。





 塩井小学校、六郷小学校、広幡小学校、窪田小学校の6年生の児童合わせて56名が参加しました。今日は、小学校ごと、グループに分かれて、校舎並びに授業見学、英語の体験授業、学校説明、部活動見学などをして、16時に帰宅しました。









  どの学校の児童も元気がよく、頼もしく感じました。

 入学に際して、不安と希望が多々あると思いますが、六中での楽しい行事もたくさんあります。六中で素晴らしい有意義な生活も待っています。そして、やっぱり、六中で良かったなぁと誇りに思える2年間になるよう、私たち教職員をはじめ、先輩方とともに皆さんを大歓迎しますので、安心して六中に入学してほしいと願っています。







 
 それでは、来年の4月8日(月)に56名の新入生が、元気に入学してくることを米沢六中教職員一同、心よりお待ちしております。