2023年9月9日土曜日

いよいよ決戦!

 9月9 日(土)山形県中学校駅伝競走大会が天童市のNDソフトスタジアムで開催されました。本校は男女で出場しました。

 当日は秋晴れの絶好のコンディションの中、女子から競技が開催されました。 




スタート時点では上位でしたが、結果は20位でした。
暑い中、女子全員頑張りました。

男子は昨年度に引き続き県大会出場となります。




 男女ともに山形十中が優勝しました。
 本校男子は22位でした。みんな最後まで頑張りました。お疲れ様でした。
 一番大事なのは結果ではなく、米沢市の代表として3ヶ月以上も練習に励んできたこと、素晴らしい会場で全てをやり遂げたことだと思います。新藤先生をはじめ、引率の先生方、お疲れ様でした。
 保護者の皆様、ご声援ありがとうございました。

 ちなみに、男子駅伝での総合司会が本校の教務主任の新藤先生でした。
すごい。