2023年7月3日月曜日

鬼面川河川緑地の早朝清掃活動への参加ありがとうございました!

 


 7月2日(日)早朝6時から鬼面川河川緑地(松ケ根橋南側)の清掃活動がありました。一昨日の大雨で米沢市内に避難指示が出され、心配された川の水かさもそれほどもなく晴天の中行われました。 



 米沢市主催の「きれいな川で住みよいふるさと運動」への参加を募ったところ、3年生を中心に31名の六中生が集まってくれました。素晴らしい。

 

 

地域の方も多数参加され、六中で作成した新聞エコバックもたくさん活用されました。




 


六中生も熱心にゴミ拾いをするなど、河川の環境整備に一役買うことができてとても良かったです。これからも地域の一員として、様々なことに参加しながら、住みよいふるさとを創っていってほしいと思います。