2023年7月28日金曜日

充実した夏休みにしてください!

 


いよいよ明日から8月22日(火)まで夏休みとなります。

 


   この長期の休みを活用し、「新たなことにチャレンジする」絶好の機会でもあります。宿題以外の問題に挑戦したり、読書に粘り強く取り組んだり、部活動で汗を流したりして自分を鍛えてください。


  3年生は進路実現に向け、高校のオープンスクールや体験入学に参加して様々な体験をしたり、進路に関する情報を集めたりして見聞を広げてほしいと思います。

そして、8月23日(水)の2学期始業式には、一段と成長した皆さんの姿が見られることを楽しみにしています。

校長式辞で述べた、今川義元が徳川家康に施した「むごい教育」にならないよう、常に目標を持って有意義な夏休みにしてください。


   保護者の皆様、地域の方々、1学期の本校教育活動につきまして、温かいご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございました。




 
2学期もどうぞよろしくお願いいたします