2023年7月29日土曜日

農村文化研究所の壁画修復作業が完了しました!

 


 7月29日(土)に第4回の壁画修復作業をしました。

 




 本日は農村文化研究所の遠藤宏三様にも壁画を見ていただきながら、壁画を完成させました。所長様より冷たいペットボトルの飲み物を頂戴しました。ありがとうございます。

 壁画に石碑を入れて完成しました。4週間という長い期間、参加してくれた3年生、本当にありがとうございました。皆さんにとってもいい思い出になったと思います。

 


 今日は晃司先生をはじめ、教頭先生、新藤先生、安達先生にもご協力していただきました。 


 完成した壁画は米沢でも珍しい大きい壁画だと思われます。そういう意味で六郷地区の宝にもなる大壁画となりました。